2013/11/18

下町谷中の木造アパート型カフェ*ハギカフェ HAGI CAFE

当時、学生のシェアハウスとして使われていた築58年の木造アパートを改築してできた最小複合文化施設の“HAGISO 萩荘”


1階はカフェとギャラリー、2階はアトリエ、美容室、建築事務所が入っています。

今回はそのカフェ「HAGI CAFE ハギカフェ」に行ってみました。




暖簾をくぐると手作りの可愛いメッセージボードがいっぱい。










1階のカフェの横には“銭湯”の展示が。





懐かしい入浴用品も売ってました。




カメラ女子がたくさんいました(笑)


カフェの雰囲気はこんな感じ。



かなりの賑わいで、13時過ぎから30分ほど待ちました。


メニューはこちら。








豆乳とバニラのシフォン


カフェ・オ・レ


こちらの器は店内で販売しています。



2階に上ると当時のアパートの雰囲気を感じることができます。





ここ以外にも千駄木・谷中周辺は古い建物を使った雑貨屋さんやカフェがいろいろあるのでカメラを持った人たちがたくさんいました。

晴れた日に電車を使ってのんびり散策したくなる街でした。


HAGI CAFE ハギカフェのホームページはこちら
住所:東京都台東区谷中3-10-25 HAGISO
電話:03-5832-9808                                                                                     

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...