2014/11/08

荒川河川敷ライドデビュー

今日は初めて荒川河川敷を走ってみました。

今回は埼玉県の秋ヶ瀬公園から上流方面の往復40キロ。


あいにくの曇り空でしたが、雨に当たることなく走れました。

久しぶりのサイクリングなので景色を見ながらのかなりゆっくりペース。

秋ヶ瀬公園から上流は田んぼの中を走るコースですが、この時期は稲刈りも終わって少し淋しい景色(´・ω・`)春ごろが写真写りもいいかも〜

淋しい景色ながらも自転車に乗ることを楽しんでたら、サイクリングロード脇になんと




∑(゚Д゚)‼︎

柵無しの放し飼い‼︎笑


昼ごはんはこの当たりのコースでは有名店らしきこのお店へ。
手打ちうどんの“川岸屋”

お客さんはサイクリストばかり♪

店主のご夫婦もとても感じのいい方。
コシのないうどんと聞いてましたがほんとになかった肉うどん(笑)

量も多すぎずで、食後のサイクリストの胃には重たすぎずな美味しいうどんでした。

Uターン地点のホンダエアポート
めっちゃ小さな可動式らしき管制塔笑

若い女性が小型セスナを指示してました。

復路でうどん屋さんのそばにあった牧場へ。
榎本牧場。

ここもサイクリスト御用達のジェラート屋さんがあり、バイクスタンドがセッティングされてました。


寒かったけど美味しかったミルク味のジェラートは濃厚でした((≧ω≦))


次は上流方面を走ってみたいな( ˘ω˘ )

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...