2014/11/22

小さな駅の大銀杏 小湊鐵道*上総久保駅とその周辺

今日は毎年恒例(自分の中で)小湊鉄道の上総久保駅“銀杏撮り”に行ってきました。
小湊鐡道は列車の本数が一日約10本くらいしかないので電車のタイミングを逃すと駅舎を撮るしかないという(´・ω・`)まぁ、駅舎もかなり味があるので撮影し甲斐があるんですが。


上総久保の列車の到着時刻表を確認して、まずは手前の上総牛久駅へ。
ちょうど朝の点検だったようで、駅員さんが汽笛を鳴らしたりドアの開け閉めの具合を見ているところでした。

信号や注意の看板もモニュメントみたいでめっちゃ雰囲気でてる(笑)


そしてお目当ての上総久保駅の銀杏は、まだ紅葉まであともうちょっとといったところ。
それでも相変わらず写真映えのいい駅舎です。

いつも駅の正面から撮ってたんですが、裏の方がたくさん人がいたので行ってみたら確かに裏側からの構図もなかなか良かった!

今回は上総久保、上総鶴舞、上総川間付近をぶらっとしました。

お隣の上総鶴舞駅にも大きな銀杏が。

次は自分の自転車を絡めてローカル線を撮りたいなぁ。

上総久保の撮影ブログはこちらにも書いてあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...