2015/02/22

風っこストーブ喜多方号に乗車してみた

2015年2月、冬の臨時列車「風っこストーブ喜多方号」に喜多方駅から郡山駅まで乗車してみました。


今年は2月14・15・21・22日の土日4回のみの臨時列車。

ちなみに14日は悪天候で運行休止したそうです。

3両編成で前と後ろのデザインが違いました




車両はもちろんディーゼル車
キハとか見ると萌える(((o(*゚▽゚*)o))) ←そんなに詳しくはない

車内は鉄道ファンらしき人たちがたくさん乗車してました(自分も)
 
内装も2種類で
木のタイプ
全席指定

こちらの車両はフリースペースだそうです
 
みんな車内の雰囲気楽しむためか、アルコール率が高かったです。
乗車には乗車券の他に指定席券(300円程度)が必要です。
 
そしてメインの車内にあるストーブを撮影しようとしたら
誰かがちょうどイカを乗せたヽ(;▽;)ノ笑

すぐそばに車掌さんがいたけど注意してなかったからイカ乗せても問題ないらしい(^^;;

沿線の雪原にもこの電車を撮ろうとする何人もの撮り鉄を見かけました( ̄▽ ̄)撮り鉄を撮る私

手を振ってくれてるのかな、「手を振って!」と促してるのかな?

途中駅で止まるたびに撮り鉄達が降りるので真似して降りて写真撮ってたら、「今月で引退する列車が来る!」との現場の撮り鉄情報。





ネットで調べたら「485系  快速あいづライナー」らしい。

ていうか最近ご無沙汰の撮影だけど、こういう時カメラ持つとテンション上がってしまう…( ˘ω˘ )

鉄っちゃん気分を十分満喫できる列車でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...