2015/02/08

お手軽三浦半島半周ライド

今回は三浦半島南部をサイクリング٩(●˙▿˙●)۶

湘南までは毎月のように行くけど三浦半島は本当に久しぶり。


三浦半島って丘陵地なんですね。


海のイメージが強かったけど、キャベツと大根畑がたくさんありました。


自転車じゃなきゃ大根買って帰りたかったけど…(・・;)



海沿い走ってて一番わくわくするのはチラ見するとき。
こういう角度で海が見えてくると自分の中で「キター!」てなる(((o(*゚▽゚*)o)))



三浦半島の東側は千葉がすぐそばのように見えました。






湘南はリゾートだけど、この辺は漁業の町っていう感じ。

無理矢理置いてみた( ̄ー ̄)笑



途中、ちょっとだけ城ヶ島寄ったら水仙が見頃でした。
自転車だと有料道路も無料でお得( ̄▽ ̄)通れない場合もあるけどね


城ヶ島から対岸に戻り、三崎港の商店街を走ってるときに見つけたカフェ“ミサキプレッソ”でランチ。(このカフェの詳しい情報はこちら)


私はお刺身とか和風のお魚が苦手なので海沿いに来ると限られてしまいます(ー ー;)


食事したあとお店の人にルートのアドバイスをもらい、急坂を避けて元の駐車場まで無事にたどり着くことができました♪


三浦半島南部はそんなに大きくはないけど、アップダウンがあって自分にとってはメリハリのあるコースだったな。


次回はMTBでチャレンジしてみたいです( ˘ω˘ )

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...