2014/07/26

2014年 とらこのひまわり育成日記 改訂版*1日目


先日植えたひまわりの種。


実はあのあとうんともすんともいわず、芽が出てきませんでしたヽ(;▽;)ノ

5年くらい続けてて初めての展開。。

というわけで、まだ間に合うか分からないけどリベンジ!

今回はいつものサンドラッグのひまわりの種とダイソーの腐葉土でチャレンジ!

しかも鉢底石も買ってみた。


今まで使ったことない軽い感じの土ですが、根腐れは防止できそうな気がしました。


7月21日に植えて、7月26日今朝。

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

毎回植えてから6日くらいかかるのに今回は早い気が。

間引きしなきゃいけないくらいたくさん出てる(((o(*゚▽゚*)o)))

彼が言うには月の関係があるからとのこと。


今日はこのあと花火大会に行くけど、明日の朝はもっと大きくなってるかな〜(・∀・)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...