2014/05/07

ダム湖ライド*岩屋ダム(金山湖) ☆動画あります☆

岐阜県下呂市にある岩屋ダム


ふたりで初めてのサイクリングはダム湖でした。

東京から輪行を無事に終え名古屋駅から車でダム湖の端にある道の駅「美輝の里」に到着。







昼過ぎに着いたのでまずは腹ごしらえに食事処へ。

道の駅のすぐ向かいにある食事処だけど、ここで“ケーチャン定食”を食べるとなんとすぐそばの「ホテル美輝」の温泉が無料で入れるからお得キタ(・ω・)コレ



ケーチャン(鶏ちゃん)は岐阜県の下呂地方の郷土料理で鶏肉と野菜をニンニクと醤油で味付けしたジンギスカンぽい料理のようです(場所によって味付けは味噌になったり変わるとのこと)

しょっぱ目なので、白いご飯がすすみました(・∀・)

食事を終えて輪行袋から自転車を取り出し、組み立て。
いよいよサイクリング!

初めての山の中のライドは緑がいっぱい。

途中には枝かと思ったらデカい蛇がいたしΣ(・ω・;|||

ただ、風が強く、途中ハンドルとられて焦りました (; ・`ω・´)じ、自転車もハンドルとられるとかあるのか…

岩屋ダム沿いを往復27キロ程度の走行距離。

道もほぼフラットなので自転車歴3ヶ月の私にも走りやすかった。

道の駅もあるし、岩屋ダム周辺の道は車の交通量も少ないので走りやすくてお勧めなコースです。


…しかし、おそらく彼は私のライドを様子見でダム湖の周りを走ったと思われ、まさか2日目にあんなコースに行くとは…ヽ(;▽;)ノ続く









0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...