2014/05/10

自転車とカレーとパンケーキなライド

今週は潮風に当たりたくて湘南へ行くことにしました♪


今回も海沿いから少し入った所のお得なパーキングに車を置いてGOです。
日産ジュークも前車輪外しただけで積載できました。


今回の目的は“カレーとパンケーキを食べる!”

事前にぐるなびで評価の高いお店をチエックして湘南の海沿い走りながら鎌倉の長谷寺方面へ。


長谷寺の近くにある欧風カレー「woof curry」


シンプルでオシャレな店内。


欧風カレーということもあり、生クリームがかかっていてそんなに辛くなくクリーミーなカレーです。

チキンカレーを注文しましたが、お肉が柔らかかったです。

…しかし、ごはんを少なめにしたら、もともと多めじゃなかったみたいでかなり少なめになりましたヽ(;▽;)ノ


まぁ、このあとのパンケーキに備えてたのよ!…という勢いですぐに鎌倉のパンケーキで有名なカフェ「坂の下」

ここはまず、場所が分かりづらい(・・;)

そして前にドラマで使われたせいか順番待ちの列が。。

お店は古民家を改築されてて写真映えするお店なのでカメラを持ったカップルのお客さんがたくさんいましたよ~

肝心のこのお店の看板メニューのパンケーキはこちら。
3段!!!
でか!!!
食べきれませんでした笑


今日のポタ撮りはこんな感じ。
鉄ちゃんに負けずに撮影笑

お休みって雰囲気〜

江ノ島登ろうとしたけど、参道の行列見て断念(・・;)てか、そもそも自転車で登れるのか?笑

この日はノンジャージデー


ゆっくり走って36キロ

今まで百回以上行った湘南も、最近自転車に乗るようになって、新しい発見がいっぱい。

駐車場気にしなくていいし、狭い道にもスイスイ行けるし。

そういう車じゃ入りづらい道におしゃれなお店があったりする鎌倉。

自転車での鎌倉は見どころ満載です。

woof curry のホームページは → コチラ
カフェ  坂の下のリンクは    → コチラ (ホームページよりぐるなびが見やすいです)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...