2014/05/12

ゆる坂サイクリングとラーメンライド

日曜日は地元から近いあきる野・桧原村方面へ。


ちょうど一週間前に悔し涙の初ヒルクライムを経験した私ですが、なんとなくまた惹かれてしまい、前回ほどではないですがいわゆる上り坂であるだろうと思われる道に行くことにしました。

JR武蔵五日市駅手前から走行開始。

なだらかな上り、杉林が続いて日陰を走ると気持ちいい~。

桧原村の村役場で今日は「藤原 大沢」方面へ右折(左は上野原 数馬方面)。


ここからもゆるやかな上り坂が続きましたが交通量が急に減ったのでさらに走りやすかったです。

しばらく上るとさらに二岐が


途中生々しいがけ崩れがΣ(・ω・;|||東京なのか?!笑

右折して「神戸岩 かのといわ」方面へ。


ここからはしばらく行くと先週と同じばバーベキュー場があり、だんだん坂がきつくなってきました(たぶん慣れた自転車乗りの方ならぜんぜん大丈夫な程度だと思われます)


1回だけ休み、神戸岩に到着!!

まぁ、岩が見たかったわけじゃないんですが、一応ここで折り返し。

実はこの岩の横にさらに奥多摩の林道に続くというトンネルがあったんですが、ちょっと入っただけで真っ暗だったので怖くなり即撤収ヽ(;▽;)ノ



山登りのご褒美、帰りは下り坂を気持ちよく下ってきました。


朝ごはんも食べてきたんですがおなかが空いてきたので、武蔵増戸駅の大勝軒へ。

ワンタン麺  麺少なめ

永福系の大勝軒の中で私の一番のお気に入りのお店です♪


この日行った道も何度も車で走っていますが、ロードバイクの人が何人もいてびっくりしました。

最近流行ってるのか、気づかなかったのか。。

たまにすれ違う人とあいさつしたりして気持ちよくサイクリングできました~。


グルメデータ
武蔵増戸の大勝軒 → 食べログ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...