2013/11/16

西伊豆の絶景を独り占め*雲間の烏帽子山

西伊豆の雲間に「烏帽子山」という標高は164mながら大絶景の展望台があります。


ここからの景色は最高なんですが、この景色を見るまでの道のりがなかなかアドベンチャーなので登ったあとは絶景と達成感が待っています(笑)


まずは何かありそうなこの鳥居をくぐります。


鳥居の横に駐車場(5台程度)とお手洗いがあります。


最初は階段シリーズ。



なんか、天まで続きそうな階段階段…


ひとつひとつの階段の高さは低め。



…この時点で高所恐怖症の人はダメかもしれません(^^;;


…全て上向きで撮ってます(笑)


ちなみにウィキペディアによると階段は428段だそうです。


一通り階段を登り終えると今度は山道が始まります。








…一応「道」があるので迷わないと思います(笑)



一人しか通れないここまで来たらあと少し!




絶景の始まりです。



小さな本殿の前を通り過ぎると最後にまた階段が(笑)





展望台に到着!



四方八方絶景です。





夏はイワツバメと蝉の鳴き声満載。



展望台は10人乗ったら満員程度の広さです(笑)



天気が良ければ富士山も見えます。



登頂の際は必ずスニーカーかハイキングシューズで行ってくださいね!
  

…下りも急なので気をつけて下りましょう(笑)



烏帽子山の神社のウィキペディア → 浅間浅間神社

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...