2013/11/06

無料Wi-Fiポイントのススメ*パリ版

今は海外旅行に行く時には、スマホを持ってる人なら自分のスマホを旅先に持参すると思います。

でも、フランスに旅行に行ったときに意外とありそうで“なかった”のがWi-Fiポイント。

旅先でこそ、そのとき感じた気持ちをすぐに知り合いにメールしたり、ブログ書いたり、ツイッターでつぶやいたりしたくなりますよね。。

フランスは意外と公衆のWi-Fiが飛んでないです。

それはパリも一緒。

 
日本国内でWi-Fiルーターを借りていってる方は問題ありませんが、私のようにその借りる費用すら抑えて現地に行けば公衆Wi-Fiでなんとかなる、という人もいるでしょう。

…これが意外とありませんでした。


まずフランスで一番大きな国際空港空港、シャルルドゴール空港の無料Wi-Fiは15分間だけ(しかもWi-Fi使う前にメールアドレス等を登録する)。
16分以降は有料になります(フランス語と英語のホームページです)

もちろん、ビジネスホテルクラスならホテル館内はWi-Fi飛んでいます。

でもホテル滞在なんて朝と夜だけ。



もし、日中に持参したスマホでネットを“気軽”に使いたくなったらここがオススメです《パリ版》

①いわゆるファーストフード店に立ち寄ったときに使う


フランスにももちろんスターバックスやマクドナルド、サブウェイがあります。

パリ散歩で疲れて、どうしてもネットサーフィンしたくなったらファーストフード店に入るのがオススメです。


②Opéra オペラ駅すぐそばにあるアップルストアに立ち寄る

パリにいるときに恐らく必ず経由すると言ってもいい場所にあるのがメトロの“オペラ駅”。この駅から歩いて2分くらいの場所にアップルストアがあります。
門構えは日本のアップルストアに比べてかなりオシャレですが、中のサービスの雰囲気は日本と一緒なので自由に出入りできます(入口付近にちょっとゴツいガードマンがいますが…)


ちなみに一番テンションが上がりそうなエッフェル塔や凱旋門、ノートルダム寺院等にも無料のWi-Fiは飛んでませんでした。


…ちなみに公衆トイレもパリ市内は少ないので、立ち寄ったファーストフード店やカフェ等で済ませてしまうことをオススメします。



パリ歩きの時の参考にしてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...