2013/11/03

名古屋のおいしいラーメン*味仙

名古屋のご当地ラーメンと言えば“台湾ラーメン”

ひき肉とニラが乗っていて、一番の特徴は唐辛子が入っていること。

なので、“辛い醤油ラーメン”です。

今回は名古屋に何軒かある「味仙」をご紹介。

味仙  矢場町店

お店の前の人だかりは順番待ちの人達です。




でも、座席数が多いのと回転が早いので意外とすぐに呼ばれます。


混んでいると相席もあります。

テーブルに置いてあるビール瓶には水が入っています(ラベルが付いてるのは本当のビール)


人気メニューはやはり台湾ラーメンのようですが、他にも定食や手羽先など、いろんな種類の食事があります。


味仙の台湾ラーメン

小ぶりな器で580円です。


私は唐辛子系の辛さが大好きですが、このお店の台湾ラーメンは本当に辛い!

初めてこのお店に行ったときに、さらに辛くできるので唐辛子ペーストを付けてもらいましたがめっちゃ辛かったです(笑)

辛さの秘訣は唐辛子もたくさん入っているのもあるけど、スープの熱さと“ニンニク”が効いているのもあると思いました。

お客さんは汗かきながら食べてますよ(笑)

名古屋で辛いものが食べたくなったとき、どこの台湾ラーメンにしようか悩んだときは「味仙」でどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...