2014/01/12

2014年*第2回ガレット・デ・ロワ対決

今年も新年早々この時期がやってきました。

ガレット・デ・ロワ

私から簡単に説明すると、“ガレット・デ・ロワ”はキリスト教の流れからきた家族でするフランス式の上品な“王様ゲーム”(ガレット・デ・ロワについての正しい説明はこちら

私はフランス人の彼と知り合ってから初めてこのイベントを知りました(・・;)笑


まずはメインの菓子を調達。

今年も彼の友達のフランス人がやってるパン屋さんで購入。

名古屋の地下鉄東山線の“東山公園”6番出口から歩いて1分のところにあるパン屋さん「Le Plaisir du pain

イートインもできる美味しそうなパン屋さんです。

ガレット・デ・ロワを購入するともれなく王冠とフェーヴが付きます。


…今年のフェーヴはエクレアみたいな形してる(^^;;


2人で食べるには大きすぎるくらいの大きさ。


パイ生地がサックサクで美味しそう〜((≧ω≦))


…何はともあれ、食べる前に今年の王冠はどちらの手に?!


1回目
2つとも入ってないので引き分け。

2回目
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

今年のフェーヴは私の元に。

若干満足してないんですが(・・;)譲ってもらった感もあるので…

まぁ、今年も一緒に食べれたことに感謝しよう∠( 'ω')/


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...