2013/10/29

エッフェル塔の賢い登り方

フランス・パリと言えばエッフェル塔。





パリでひときわ目立つエッフェル塔の写真はどこからでも撮れるけど、せっかくパリに行ったなら展望台まで登ってみたい。



でもエッフェル塔のチケット売り場は常に2時間くらいの行列があるらしく、そんなのをまともに待っていたら時間がもったいない。。

そこでオススメなのが、“行く前にネットで購入してしまう”パターン。

こちらのリンクから購入できます→エッフェル塔のチケット売り場のウェブ


このホームページはフランス語で書かれていますが英語にも変換でき、私は英語も学生の時に習ったレベルですがなんとか購入することができました。

ただし購入の際にはクレジットカードの番号の入力が必要になります。


 希望の日付と時間帯を入力する必要があるので当日の日程を考えた上で入力することと、時間帯ごとに切符の枚数が決まっているので早めのチケット購入をお勧めします。

必要事項を入力し終えたらプリンターで印刷するか、スマホなら最後にこの画面をコピーします。


これで準備完了!

当日はシャイヨー宮からルーブル美術館に向かって手前のこの場所から当日券の行列を尻目に並ばずに入れます(ディズニーランドのファストパスのような感覚です)






上に登ったらこんなパリの景色が見えますよ。

セーヌ川


ルーブル美術館方面




…補足ですが、エッフェル塔の周辺で写真を撮ってるときに女性や子供に「Can you speak English?」と話しかけられても「Non!」とはっきり断りましょう。彼らもスリです。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...