2013/10/03

エティハド航空のススメ

先日、初めてフランスに行きました。

その際に某ツアー会社を利用したんですが、どこの航空会社で行くのかなと思ったら…

「エティハド航空」

それまでヨーロッパ方面に興味がなく、そちら方面でメジャーなエミレーツすら知らなかった私。
どんな会社か気になり、早速ネットで調べてみました。

本拠地はアラブ首長国連邦。国営航空会社だそうです。

オイルマネーを背景に2003年から就航を始めた比較的新しい会社です。

機体の文字もアラブの文字

なので日程表を見ると、直行便ではなくアブダビ経由と書いてありました(成田発)

客室乗務員は成田〜アブダビ間は日本人が1人いて、アナウンスはアラビア語→英語→日本語と続きます。

アブダビ〜パリ間は日本人のCAはいないのでアナウンスもアラビア語と英語しかありません。

長い飛行時間、快適に過ごせるのかがすごく気になるところですよね。

ここからは私が実際にエティハド航空を利用した体験・感想等を書くので、エティハド航空を初めて利用される方に読んでいただいてお役に立てればと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...