2013/10/21

おすすめのフランス語ミニレッスン

フランスに旅行に行くことが決まった時に、現地で一番重要になるのが「あいさつ」。

Photo prise avec SONY NEX-5R
フランス人はあいさつをとても大切にします。



「知り合いなんていないからあいさつなんてする機会ない」と思うかもしれませんが、お店に入るとき、道を聞くとき、乗り物に乗るときなどなど、自分がお客さんの立場でもとにかくこちらから「Bonjour!」と元気にあいさつしましょう。

フランスに行ったことのある人がよく「フランス人は冷たい」とかよく聞きますが、そんなことはありません(日本人でも冷たい人はいますよね。。)

あいさつをするだけでお店の人の表情が柔らかくなります。

ただ、旅行程度でフランス語のレッスンに通うのももったいない話。

ここでおすすめなのが、日本語ペラペラなフランス人がYouTubeでミニレッスンをしている「今日のフランス語

もちろん無料です。

フランス語のあいさつや、英語とは違うフランス語でのアルファベットの発音、日本語になっているフランス語をフランス文化の説明などを交えながらおもしろおかしくレッスンしています。

長くても5分程度なのでぜひ視聴してみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...