2013/10/22

愛知県・瀬戸の美味しいうなぎ屋さん

名古屋のご当地グルメといえば櫃まぶし。

でも今回私がおすすめするのは一般的な“うな丼”。

愛知県の瀬戸市にある「田代  たしろ」
名鉄瀬戸線の‘尾張瀬戸駅’から徒歩で7分くらい。

この街全体がレトロな雰囲気なんですが、店構えもとてもいい味が出てます((≧ω≦))
  
食べログ見てもわかるようにかなりの人気店なので、私はいつも開店の11時半よりも15分くらい前に着くように行きます。

それでもいつも数組が待っている状況。

お店の外には待ち時間用のイスが置いてあります。
順番待ちの時点で注文をとるので、店の外に書いてあるメニューを見て決めておきましょう(といっても、メニューは数種類)。


呼ばれて入ると全部で14人分しか入れない客席。

カウンターがあるので一人でも入りやすい店です。



先に注文をとってあるので、着席すると比較的早く食事が出てきます。


お吸い物はおそらくインスタントだと思いますが、これも意外と美味しい。
そして何度もタレがぬられているうな丼がコレ。


これでもボリュームたっぷりに見えるけど、大盛りはこんな感じですヽ(;▽;)ノ





タレは甘めの濃いめ、食感は外はカリッと中はもちもちしています。

ここでうなぎを食べてからは関東のうなぎが物足りない感じになりました(・・;)

並  2500円、おすすめです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...