2013/10/18

エティハド航空機の機内設備

前に書いたようにエティハド航空はアラブ首長国連邦の国営航空会社。

ということで、オイルマネーを背景に新機材を次々と投入しているそう。

ヨーロッパ方面ということなのか、機体は行きも帰りもエアバスでした。

機内の様子。
大きめな画面





CAさんたちの休み処なのか物置場の確保か、目隠しもオシャレ

自分はエコノミークラスでしたが、心なしか今まで乗ったエアニュージーランドとかエアカナダに比べてシートとシートの間が広かった気がします。

ちなみに私はアブダビ経由でアブダビからパリまでは共同運航便のエールフランスの機体に乗ったんですが、明らかに成田〜アブダビ間の機内の方がゴージャスでした(笑)

エールフランスの画面は小さめでした

Wi-Fi回線は有料ですがUSBのジャックが付いてるんで、コードを忘れずに機内に持参してカメラやスマホ等充電しちゃいましょう。

アブダビまでの11時間の間で一番重要と思われるエンターテイメントの設備。

たくさんの映画のチャンネルがあり、もちろん英語が多数でしたが、日本語の映画もあります。

その他にはゲームやマップ機能も充実しているので、長い飛行時間を寛げることと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...