2013/10/20

中継地点アブダビ空港での過ごし方

成田空港からヨーロッパ方面に行く際に直行便ではない場合、中継でアブダビを経由で行くことがあると思います。

そこでアブダビ空港の過ごし方の5つのポイントを書きたいと思います。


①館内温度に注意
私がアブダビ空港に行ったのは9月半ば。東京も9月はまだまだ暑いですが、アブダビの空港内の温度はかなり低い温度設定になっています。
外気温が蒸し暑いから低めの設定になっているのか、むちゃくちゃ寒いです。なので東京は暑くてもカーディガンやジャケットの持参をお勧めします。


②空港内のWi-Fi設備
アブダビ空港はWi-Fiが完備されています。制限時間もなく特別パスワードもいらないのでとてもスムーズです。11時間のフライトのあと思う存分ネットサーフィンできます(笑)
ちなみにシャルルドゴール空港は15分しかWi-Fiが無料で使えないので連絡等はアブダビからしてしまいましょう。

③見慣れたファーストフード店もあるフードコートがある
アラブ首長国連邦のフードコートってどんな感じなんだろうと思ったら、普通にバーガーキングがありました。




④いろんな人種がいます
私がアブダビに到着した時間は現地時間の午前4時ごろ。
4時間の乗換え時間があったのでちょっとうろうろしたらみんな待合室で寝ていた中に、

たぶん寒くてクーラーに当たらないようにここで寝てたんだろうと思います。
ヨーロッパやアフリカの玄関口のアブダビ空港はたくさんの人種の人がいます。
日本人だからとか外国人だからどうのではなく、防犯・トラブル等には気をつけた方がいいと思います。

⑤宗教上アルコールは禁止
イスラム教の国の空港のアブダビ空港はアルコールの持ち込みが禁止となっているので、アルコール類は機内持ち込みにはしないようにしましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...