2014/08/02

知多半島のひまわり畑と陶芸の街のカフェ

今日は愛知県の知多半島にある、「は花ひろば」に来ました。
…日本一、かは謎ですが笑


目的はひまわりの撮影。

お天気がイマイチなのが残念。
こちらのひまわり畑も順番に咲くように栽培してるようで、隣の畑では散水中。



ここのひまわりは全部同じ種類で小さめのひまわり。

入園料が650円かかる分、ハサミを貸してくれて5本まで切ってお持ち帰りがオケー。

なので、畑の中には人が入るし、切られてるひまわりがあるので残念ながら撮影向きじゃないですね。

広げて撮ると、鉄塔も入ってしまう笑

家族向きのひまわり畑ですね。

売店には野菜や果物も売ってました。


このあと海沿いを走りながら陶芸の街、常滑へ。

うちの彼がお勧めするカフェがあるので行ってみました。

1階が雑貨屋さん、2階がカフェになってるお店。

店内の急な階段を上がって2階カフェ「ni:no ニーノ」へ。


めっちゃいい雰囲気です!



私はひとりでこのソファ席を占拠笑


お昼を食べたあとなので、ワッフルにしました♪

ソースはバターが入ったメープルシロップにしました。


生クリーム山盛り(((o(*゚▽゚*)o)))


やっぱり古民家カフェは落ち着くわ〜。


カフェ  ni:no  (ニーノ)  →ホームページ
愛知県常滑市陶郷町1-1 
定休日  木曜日
予約可

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...