2014/05/08

誕生日は涙の初ヒルクライムデビュー

前日のダム湖ライドを無事に終え、特に疲れもなく2日目のコースへ。



この日も車を下呂市岩屋ダム脇の“道の駅  美輝の里”に置き、出発。

ダム湖を右折して入る道で景色が良かったのでとりあえず撮影。

ここから昨日とは違う、ほんとに山へ向かう感じの道に。

途中のバーベキュー場を越えると車も通る道だけど完全に山道っぽくなってきました。

でも写真撮るくらいだからまだまだ余裕…笑




少しすると、あるポイントを境に急に上り坂になってきました(・・;)
今までにはない明らかな上り坂。

彼に、

「峠まであとどれくらい?(´・ω・`)」

と聞くと、「何回かカーブしてトンネルくぐった先が頂上」ということで、すでに心でゴールを描いてた私。

傾斜が何度とか、そんなのは分からないけど明らかに山道で、とてもゆっくりだけど立ち止まらずがんばった!!

そしてついにトンネルが見えてきた!!!

…ん?

なんか言ってたのより短いトンネルだな…(・・;)まさか


「あ、ひとつ手前にもあったんだ(・・;)」


ガ━━━━Σ(・ω・;)━━━━━ン


そのゴールと思ったトンネルの先にもまだ坂道続いてるのが見えて、一気にペースダウンヽ(;▽;)ノ心がね

…あとちょっとのところで1度立ち止まってしまい、マジで泣きました笑

彼は「大丈夫、すごいよ、気にしないで」って言ってたけど、普段悔し涙なんか流さないし、とにかくめっちゃ悔しかった(T ^ T)

その直後に現れたトンネルの先から見た景色を見て、結構高いとこまで来たんだなと思ったけど、ぶっちゃけ悔しい気持ちの方が大きかった(´・ω・`)彼はめっちゃ余裕の様子

しかも帰りの坂道は急坂で私の安いシマノのブレーキのせいでめっちゃ手が痛くなるしヽ(;▽;)ノ

この日と次の日までは当分坂道は行きたくないと思ったけど、彼の「あの坂が登れれば、この先の坂は全然大丈夫だよ」の言葉に乗せられ、あの感覚を忘れないうちに山登りしたい気持ちに駆られています(´・ω・`)週末どこ行こう


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...