2014/02/28

国際返品してみた。*国際郵便の方法

昨日のサイズダメダメのラファのグローブ。



彼にアドバイスをもらい、郵便局に行って“EMS 国際スピード郵便”というシステムを使って送ってみました。

EMSは世界120以上の国や地域に30kgまでの書類や荷物を届けられる国際郵便で最速のサービスとのこと。

私が送り返したラファのグローブもこの袋に入れて0.5kg、イギリスまで1500円でした。

荷札には、差出人と受取人の指名住所等を全て英語で書き、送る品の内容品を‘相手の国で通用する言語’で書きなさいとのこと。


私は英語もできないんで彼のお手伝いをもらい、

“Goods returned under warranty”
Value: ◯◯◯ yen
Goods: Bicycle gloves

と書きました(返品バージョン)


荷札と一緒に郵便局から“Invoice”という書類も渡されますが、それにも荷札と同じものを書きます。



EMSも配達の追跡ができるみたいなので、無事に配達されるように見届けたいと思います(^^;;ちゃんと届きますように〜

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...