2014/02/09

LAPIERRE** ラピエール

今回、私が購入する自転車は
Lapierre Audacio 300 FDJ CP   ラピエール  アウダシオ
フランスのプロチーム“FDJ”のチームカラーのデザインです。

アルミの自転車です。


この自転車に決めた理由は、

*あまり見かけない自転車
みんなと一緒の自転車はつまらないので、値段はそこそこでも違う意味で目立つ自転車に乗ってみたかった。

*カーボンではなくアルミにした理由
ママチャリ以外の自転車の経験がないそそっかしい性格の私が、ロードバイクの扱いにまだ馴れないうちにカーボンは破壊の恐れがあるということから、先ずはアルミから段階を踏まえようと判断。

*自転車の国フランス人のオススメ
ラピエールは日本では知名度が低いけど、ヨーロッパでは自転車業界最大規模を誇るブランドとのこと。せっかくなら本番ヨーロッパの自転車に乗りたい。


そして私の自転車は今はまだこんな感じみたい。




愛知県のとある自転車屋さんで時間をかけてめっちゃ丁寧にセットアップしてもらえるみたいです。

…暖かくなったころ多摩川沿いでこの自転車を見かけたら、それは私ですよ笑

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...